猫助の香港食べある記

香港在住の香港マニア、猫助が有名店からマニアックな穴場のお店まで香港の魅力的な食の世界を紹介します。

久々に。香港超穴場のおすすめ麺屋さんを紹介!

f:id:nekosukeshachou:20170506131847j:image

 

日本はGWですね^_^

みなさん、いかがお過ごしですか?

猫助は、今年に入ってしばらくの間、日本に滞在してましたが、新規ビジネス立ち上げの目処もついて先週香港に帰ってきましたよ。

日本も最高だけど、やっぱり香港に帰ってくるとほっとしますね。暖かいからかな^_^

 

さて、久々に香港のおすすめのお店を紹介しますね!

 

今回は、 北角が誇る三大グルメストリートの一つ、

和富道にあるローカル穴場の麺屋さん。

f:id:nekosukeshachou:20170506161349j:image

和富道と聞いてヨダレが出るのは、私だけでは無いはず。名店が並びます。

 

お店は、その名も勝王閣!!

Teng Wang Ge
URL: https://s.openrice.com/QrKS0sEm200
Add.: Shop 2, G/F, Ngan Fai Building, 84-94 Wharf Road, North Point
Tel.: 5427 7888

f:id:nekosukeshachou:20170506161506j:image

なんとも勇ましいではありませんか! 

 

決して広くはありませんが、知る人ぞ知る地元の人気店。

f:id:nekosukeshachou:20170506162000j:imagef:id:nekosukeshachou:20170506162004j:image

 

メニューの写真が壁一面に貼ってあるので、オーダーもしやすいですね^_^

 

名物は、やはり麺です。

f:id:nekosukeshachou:20170506162126j:image

種類豊富なスープ、麺、具材を選び、オーダー表に記入します。このスタイルは香港には多いですが、とにかくこのお店の種類は多い!最初は直感でいきましょう〜

わたしは、老友湯?という謎のスープに麺は薯粉という春雨の太いのをチョイス。

 

f:id:nekosukeshachou:20170506162513j:image

 

このスープ、今までに食べたことの無い、コクと香辛料の刺激がたまりません!ただ辛いだけでなく、味噌のような風味で、しっかりとした味わいがあります。春雨の食感もバッチリ👍

 

f:id:nekosukeshachou:20170506163001j:image

当然完食!

 

お値段は60香港ドル。大体800円くらいですよ。

 

北角、恐るべし!!

いつか北角グルメ本でも書きたいなあ^_^

 

 

猫助