猫助の香港食べある記

香港在住の香港マニア、猫助が有名店からマニアックな穴場のお店まで香港の魅力的な食の世界を紹介します。

久々に味わう香港メシ!がっつり旨い叉焼の名店

いやあ、久々に香港に帰ってきました!

わたくし猫助はしばらくの間、新規ビジネス立ち上げ準備のため、中国内陸部(かなりの田舎!)にこもっておりました>_<

 

ようやく香港に帰ってこれて感無量!やっぱり香港が最高であります(涙)

 

さて、久々の香港飯ですが、少し疲れてスタミナをつけたいときに活用する叉焼の名店を紹介します。

 

強記飯店」Keung Kee Meat Shop
http://s.openrice.com/QrKS0S0O000

 

この店名すてきですね(^^)いかにも食欲を満たして裏切らない、そんな意気込みを感じるのです。

 

香港に3店舗ほどありますが、私がよく活用するのは北角と荔枝角です。

 

f:id:nekosukeshachou:20161113165513j:image

f:id:nekosukeshachou:20161113165644j:image

 この店構えです、気合を入れて威勢よく入っていきましょう!

 

f:id:nekosukeshachou:20161113165830j:image

店内はこんな感じ。わりとゆったりとして、清潔感もあります。(これは香港では大事ですね)

 

そして気になるメニューは、、、

f:id:nekosukeshachou:20161113170232p:image

焼味(シューメイ)を中心に、御飯もの、麺類と幅広く揃ってます。

猫助おすすめは、このセットメニューです!

f:id:nekosukeshachou:20161113170745p:image

焼味2種類とスープ、ライスと野菜がセットで72元。

スープもいろいろ選べるのが嬉しい(^^)

f:id:nekosukeshachou:20161113170906p:image

それぞれ、効能も書いてあって、なんか身体に良さそうですね。どれも美味しいですが、猫助は一番右下の鶏スープが大好物。具沢山で、そこまでお腹が空いてなければ、このスープとライスだけでもOK。

 

f:id:nekosukeshachou:20161113171242j:image

f:id:nekosukeshachou:20161113171256j:image

今日は、焼豚とローストグースをチョイス。味と歯応えがたまりません!柔らかい肉などは邪道です。

f:id:nekosukeshachou:20161113171304j:image

澄んだスープに鶏肉、 棗、漢方などたっぷり。これで元気にならないわけがありません!

 

ちょっと食べ過ぎたけど、香港の食の素晴らしさを改めて実感。大満足でした!

 

皆さんも香港に来られる際は、気軽に連絡をくださいね。要望に合わせて、美味しいお店などをご紹介します(^^)

 

猫助