猫助の香港食べある記

香港在住の香港マニア、猫助が有名店からマニアックな穴場のお店まで香港の魅力的な食の世界を紹介します。

侮るなかれ!台北市場の絶品マグロ丼!!

ドドーン!!!

f:id:nekosukeshachou:20160614134122j:image

 

いきなりすみません。。。

台湾二日目のランチは、この豪快なマグロ丼!

(え〜、せっかくの台湾で和食ってありえなーい、、、)と侮るなかれ!

 

マグロを豪快に楽しむなら、実は台湾がおすすめ。最近はマグロの群が日本まで北上する前に、台湾漁船に一網打尽にされてしまうのです!!

(台湾ふざけんじゃねーよ!台湾漁船憎し!!)

と目くじら立ててもしょうがない。それなら台湾まで行って、味わってしまえばいいのである。

 

おすすめは、上引水産。

http://www.addiction.com.tw/

 

市内中心からタクシーで。

 

ここは、水産市場とお土産屋さんと飲食店が一体となった海鮮の総合エンターテインメント施設。(ちょっと大袈裟!?)

 

でもぶらぶら見て歩くだけでも楽しい!

f:id:nekosukeshachou:20160614135524j:image

f:id:nekosukeshachou:20160614135536j:image

 

お寿司屋さんや海鮮鍋屋さん、そしておしゃれなバーもあったりして。

市場併設のお店でお寿司やお刺身、お酒なんかを買い込んで、外のベンチで食べてる人も多いんです。

f:id:nekosukeshachou:20160614135835j:image

 

やっぱり台湾って最高ですね!!感謝です。

 

猫助