猫助の香港食べある記

香港在住の香港マニア、猫助が有名店からマニアックな穴場のお店まで香港の魅力的な食の世界を紹介します。

旨し!高菜入りチャーハンin翡翠拉麺小籠包

無性にチャーハンが食べたくなって、翡翠拉麺小籠包へ!

f:id:nekosukeshachou:20160612173508j:image

コーズウェイベイのワールドトレードセンター内で便利です。

 http://www.openrice.com/en/hongkong/r-crystal-jade-la-mian-xiao-long-bao-causeway-bay-shanghai-ramen-r149270

ここは、担々麺と小籠包の名店だけど、他のメニューもハズレが無い。個人的におすすめなのがここのチャーハンだ。

3種類くらいあってどれもいけるけど、今日は高菜入りチャーハン。 

f:id:nekosukeshachou:20160612145207j:image

もちろんお米はパラパラ、だけど粒に弾力があって決してパサパサはしていない。さらに細かく繊細に絡まった卵と高菜、プリプリの海老が口で踊る。たまらず一気に平らげます。出来るだけ沢山、頬張った方が美味いよ!

 

定番の酸辣湯も忘れずに。

f:id:nekosukeshachou:20160612145721j:image

 

クセになる辛味と酸味。適度なとろみにタケノコのシャキッとした歯応えがアクセント。

 

いつ来ても満足度の高いお店。ありがたいです。

ちなみに空港にも支店がありますよー。

 

お会計は、、、

f:id:nekosukeshachou:20160612150357j:image

日本円で2500円くらいだから、昼にしてはちょい高め!?

 

さあ、帰って少し仕事しよう!

 

猫助