猫助の香港食べある記

香港在住の香港マニア、猫助が有名店からマニアックな穴場のお店まで香港の魅力的な食の世界を紹介します。

香港のグルメ街で絶品の羊麺を食べよう!

f:id:nekosukeshachou:20170519160539j:image

 

猫助です。

今日は、朝早く起きて洗濯し、それから2時過ぎまで寝てました^_^

 

さすがにお腹が空いてきたので、香港のグルメ街、北角へ羊麺を食べにきましたよー。

  

中哥廚房
URL: https://s.openrice.com/QrKS07Cm200
Add.: Shop A, 21 Kam Ping Street, North Point
Tel.: 2805 6130
f:id:nekosukeshachou:20170519161919j:image

地下鉄を出てほど近い、こんな素敵なグルメ路地にありますよ。

この通りは、書局街という通りをちょっと入った路地です。目立たないのであまり知られていませんが、実は人気店が集まってるんです。

f:id:nekosukeshachou:20170519161925j:image

こんな感じの店構えで、食欲をそそります^_^

中華料理全般ですが、中でも内陸のウルムチ料理が人気なんです。羊料理ですね。

 

f:id:nekosukeshachou:20170519162751j:image

家庭的で落ち着く店内。この時間(15:00)は、猫助以外に男性客が一人だけ。美味しそうな御飯を食べてましたよ。

 

多分これです↓

f:id:nekosukeshachou:20170519163004j:image

 「新疆手ごね羊飯」といった意味合いです。

 

このメニュー、かなり気になりましたが、

猫助は、羊肉麻辣湯麺をチョイス。

 f:id:nekosukeshachou:20170519163138j:image

刺激的な辛さのスープに、羊肉とニラ、モヤシ、ネギを炒めた具がたっぷり。 この香りが堪らないんです!とにかく食欲をそそります。

f:id:nekosukeshachou:20170519163442j:image

麺は、米線というお米の柔らかい麺です。

個人的には、コシのある太麺が合いそうな気もしましたが、これも十分に美味しかったですよ^_^

 

レンモンティが付いて、お値段は55香港ドル。

 800円くらいでしょうか。。。

 

香港って、いろんな国、地域の料理が気軽に食べられるのが最高です👍

 

これからも、香港のローカルネタ、穴場情報をシェアしていきますね!

 

 

猫助