猫助の香港食べある記

香港在住の香港マニア、猫助が有名店からマニアックな穴場のお店まで香港の魅力的な食の世界を紹介します。

尖沙咀の隠れ家で至福のひとときを味わおう

サラリーマン時代の名残りだろうか、今でも週末の午後というのはなんとも言えない開放感がある。

特に、これといって予定の無い日は最高に贅沢な気持ちになる。

 

今日は、そんな時におすすめのお店が尖沙咀にあるので紹介します。

 

Castro's

http://www.openrice.com/en/hongkong/r-castros-tsim-sha-tsui-cuba-r19360

 

わりと目立つ場所にあるので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

アシュリーロードの老舗居酒屋「大阪屋」の真向かいのビルです。

 こんな感じ。

f:id:nekosukeshachou:20160626211745j:image

 

小さな入り口でちょっと分かりにくいけど。。。階段を上るとすぐにあります。

f:id:nekosukeshachou:20160626212030j:image

 

猫助にとっては、まさに都会のオアシス!

午後明るい時間にまったりと飲むには最高のお店。

 

f:id:nekosukeshachou:20160626212244j:image

 

店名の通り、キューバをモチーフにした内装。カジュアルだけど、落ち着いた感じの香港には少ないタイプのお店。

 

お目当ては、Spitfireという英国のビール。生で飲めるのは珍しい!英国空軍の戦闘機の名前ですね。

 

f:id:nekosukeshachou:20160626212557j:image

 

これが堪らんのです!ビール好きなら、絶対に試してみてほしい!猫助的香港ビールbest3に入ってます。

猫助は週一くらいで飲みに来てます笑。

 

週末のちょっと贅沢な時間を、尖沙咀の喧噪を眺めながら過ごすのも悪くないですね。

 

f:id:nekosukeshachou:20160626213145j:image

キューバの葉巻があれば言うこと無し!です。

 

ぼーっと本を読んだり、店員さん(みなさんネパールの方みたいです)とくだらないおしゃべりをしてみたり。今晩何食べようかなあなんてことを考えたり。。。

 

ちなみに夜はかなり混むので、夕方日没前がおすすめですよ。

 

<今日のにゃんこ>

f:id:nekosukeshachou:20160626213727p:image