猫助の香港食べある記

香港在住の香港マニア、猫助が有名店からマニアックな穴場のお店まで香港の魅力的な食の世界を紹介します。

超穴場!悶絶の焼き餃子 in 台北

仕事で一泊二日の台北トリップ。香港からは飛行機であっという間に着いてしまう。東京〜大阪の国内出張の感覚だ。

 

台湾は大好きで、香港に住んでからは仕事、プライベートでちょくちょく来るようになった。

 

好きなお店は数あれど、必ず来るのがこのお店!本当は教えたくないけど、皆さんにも是非食べて欲しい!

 

阿財鍋貼

http://www.a-tsai.idv.tw/

 

天母という街にあり、台北中心地からはタクシーで。

 

門構えは、、、

f:id:nekosukeshachou:20160613210907p:image

まさに聖地といったところか。

 

メニューは、

f:id:nekosukeshachou:20160613211057p:image

 なんだか色々書いてあるが、要は、焼き餃子(鍋貼)か水餃子だ。そして迷わず、焼き餃子を選びたまえ!

 

f:id:nekosukeshachou:20160613211552p:image

 

焼き餃子10個に酸辣湯、そしてもちろん台湾ビールといのが定番。足りなきゃどんどん追加すればよろしい。(なぜ上から目線??)

 

ちなみに1個5元=17円くらい?10個頼んでも200円しないのだ❗️(笑いが止まりません!)

f:id:nekosukeshachou:20160613211614p:image

 

日本のおしゃれなハネ付き餃子もいいが、ここの無骨な漢の焼き餃子を一度試して欲しい。

味はご想像にお任せする。ぜひ一度台湾で味わって欲しい。

 

 

さて、今夜は何処に飲みに行こうかな〜

 

猫助